プリザーブドフラワー


by b-enc

5月18日レッスン行いました!!

本日、湘南フローリストさんにて、ガーベラレッスンを行わせて頂きました。

c0150019_2136363.jpg

c0150019_21355214.jpg


お二人とも手先の器用な方で、とっても素敵にアレンジしてくださりました053.gif

お一人は、生花や粘土のレッスンにも通っていらっしゃるそうで、
ワイヤリングもとてもお上手でした016.gif
私も粘土教室にとっても興味があるので、今度ご一緒出来ることがあると
嬉しいなぁと思っています053.gif

もうお一方は、以前にとっても美味しい夏みかんのジャムを
プレゼントして下さいました053.gif
本当に美味しくて、思わず独り占めしたくなりました011.gif
お料理がとってもお好きだそうです053.gif
今度教えて頂ける機会があったら嬉しいなぁ。。。
なんて一人で思ってしまいました011.gif
アレンジもとても素敵だったので、きっとお料理の飾りつけも
素敵なんだろうなぁ。。。と思います072.gif

帰りにお嬢様と可愛いお孫さんがいらっしゃって下さいました。
お嬢様とは、以前パン教室でご一緒させて頂き、
本当に優しくて素敵な方です053.gif
今日も美味しいフィナンシェの差し入れを頂いてしまいました001.gif
お気遣いありがとうございました001.gif
気遣いが出来る女性に私もなりたいなぁと思います。。。
修行が必要です011.gif

本日も楽しい時間を共有させて頂き、ありがとうございました。
いつも色々お世話して下さる湘南フローリスト様、お部屋の準備等もして頂いていて、
申し訳ないです。ありがとうございます。

本日湘南フローリストさんでは、野菜の苗も沢山置いていらっしゃいました001.gif
自分で育てる野菜、絶対美味しいですよね058.gif
私は、初心者なのでにミニトマトから始めます!!
虫除けの液体も購入させて頂きました!!夏の大敵、蚊なども寄ってこないとのことなので、
家の回りに置こうと思っています。勿論ミニトマトの栽培にも053.gif
色々な使い方を教えて下さるオーナーさん、また困ったときには聞きに行こうと思っています072.gif宜しくお願い致します072.gif

☆おしらせ☆

湘南フローリストさんでは、委託販売もして頂いております。
夏季は、湿気も多く日当たりもよくなり、プリザーブドフラワーの管理が難しいため、
オーダーのみの受付とさせて頂くこととなりました。
見本を少し置かせて頂く予定となっております。
宜しくお願い申し上げます。

また、ご自宅にプリザーブドフラワーを飾って頂いている方、
これから梅雨時期になりますと、花の色が抜けてきてしまうことがございます。
乾燥剤を沢山入れて日陰での保管をお願い致します。
[PR]
by b-enc | 2010-05-18 22:13 | レッスン