プリザーブドフラワー


by b-enc

カテゴリ:レッスン( 28 )

本日、湘南フローリストさんにて、ガーベラレッスンを行わせて頂きました。

c0150019_2136363.jpg

c0150019_21355214.jpg


お二人とも手先の器用な方で、とっても素敵にアレンジしてくださりました053.gif

お一人は、生花や粘土のレッスンにも通っていらっしゃるそうで、
ワイヤリングもとてもお上手でした016.gif
私も粘土教室にとっても興味があるので、今度ご一緒出来ることがあると
嬉しいなぁと思っています053.gif

もうお一方は、以前にとっても美味しい夏みかんのジャムを
プレゼントして下さいました053.gif
本当に美味しくて、思わず独り占めしたくなりました011.gif
お料理がとってもお好きだそうです053.gif
今度教えて頂ける機会があったら嬉しいなぁ。。。
なんて一人で思ってしまいました011.gif
アレンジもとても素敵だったので、きっとお料理の飾りつけも
素敵なんだろうなぁ。。。と思います072.gif

帰りにお嬢様と可愛いお孫さんがいらっしゃって下さいました。
お嬢様とは、以前パン教室でご一緒させて頂き、
本当に優しくて素敵な方です053.gif
今日も美味しいフィナンシェの差し入れを頂いてしまいました001.gif
お気遣いありがとうございました001.gif
気遣いが出来る女性に私もなりたいなぁと思います。。。
修行が必要です011.gif

本日も楽しい時間を共有させて頂き、ありがとうございました。
いつも色々お世話して下さる湘南フローリスト様、お部屋の準備等もして頂いていて、
申し訳ないです。ありがとうございます。

本日湘南フローリストさんでは、野菜の苗も沢山置いていらっしゃいました001.gif
自分で育てる野菜、絶対美味しいですよね058.gif
私は、初心者なのでにミニトマトから始めます!!
虫除けの液体も購入させて頂きました!!夏の大敵、蚊なども寄ってこないとのことなので、
家の回りに置こうと思っています。勿論ミニトマトの栽培にも053.gif
色々な使い方を教えて下さるオーナーさん、また困ったときには聞きに行こうと思っています072.gif宜しくお願い致します072.gif

☆おしらせ☆

湘南フローリストさんでは、委託販売もして頂いております。
夏季は、湿気も多く日当たりもよくなり、プリザーブドフラワーの管理が難しいため、
オーダーのみの受付とさせて頂くこととなりました。
見本を少し置かせて頂く予定となっております。
宜しくお願い申し上げます。

また、ご自宅にプリザーブドフラワーを飾って頂いている方、
これから梅雨時期になりますと、花の色が抜けてきてしまうことがございます。
乾燥剤を沢山入れて日陰での保管をお願い致します。
[PR]
by b-enc | 2010-05-18 22:13 | レッスン
今日は、久々に雨で少し肌寒いです。。。
クリーニングに出そうと思っていた洋服達、、、
いつになったら出せるのでしょうか???
と思いつつ、なんだかやる気が起きない日でした011.gif

またまた久しぶりになってしまいましたが。。。
甘味処さかやさんにて、今年2回目のレッスンをさせて頂きます。

今回もガーベラです001.gif
なぜだか、ガーベラの魅力に惹かれてしまい、
ローズとカーネーションで最初に見本を作り始めたのですが、
途中で作り直し、結局ガーベラで作成してしまいました011.gif

c0150019_23352614.jpg
c0150019_23354185.jpg


日時: 6月6日(日) 
     ①10:30~12:30位まで
     ②13:30~15:30位まで

場所: 甘味処さかや
     藤沢市大庭5222-4

受講費:¥4,000(材料費込)

定員: ガーベラ ピンク 3名 オレンジ 3名
     (申込み順でお色を選んで頂きます。)
     
持物: 手提げ袋

¥1500のミニレッスン同時開催致します。定員:3名
フルーツカップやパフェのようにアレンジして頂きます。
カップでもパフェでも同金額なので、レッスン時にお選び下さいませ。
c0150019_23375325.jpg

c0150019_23401486.jpg


ご希望のレッスン、お名前、ご連絡先を明記の上、
b-enc@excite.co.jpへご連絡下さいませ。

皆様からのご連絡お待ち申し上げております。
宜しくお願い致します。
[PR]
by b-enc | 2010-05-11 23:38 | レッスン
5月6日、夜間レッスンは、英語でのレッスンでした!!
とはいっても、私の英語を直しながらレッスンを受講してくれるVちゃんとの
2度目のレッスンです!!
c0150019_23552822.jpg


Vちゃんが、今月末にアメリカへ帰国。。。
それは何としても今月中にもう一度、、、
と慌てて設定001.gif
帰国したら、お母様に1つプレゼントするそうです。

前回から復習を全くしなかった私は、
Vちゃんの厳しい英語レッスン、どうしよう???と思ったのですが、
何度も丁寧にロールプレイをさせてくれるので、
とっても楽しく学べました053.gif

Vちゃんは、私もワイヤリング忘れちゃったと言いつつ、
本当は、私のために何度もやり方を聞いてくれるとっても優しい女の子です。

帰国は淋しいけど、お医者様を目指しているVちゃん、
将来のために、帰国してメディカルスクールに夏から通います。
日本で一生懸命受験勉強もして、しっかり合格してから帰国を決めたので、
これからもずっと応援して行こうと思います!!

いつかまた今度はアメリカで会おう!!と約束し、
最後のレッスンを終了007.gif

Vちゃん、本当にありがとう!!
そしていつまでも向上心を忘れず、素敵なお医者様になってね001.gif
[PR]
by b-enc | 2010-05-08 23:58 | レッスン
5月6日、アロマガーデンさんにてレッスン行わせて頂きました。

レッスン中にアロマを焚いてくださり、癒されながらのレッスンでした001.gif
ありがとうございました!!

c0150019_23363986.jpg
c0150019_23364920.jpg
c0150019_23365859.jpg
c0150019_2337777.jpg

皆様初めてのプリザーブドフラワーレッスンでしたが、
とっても素敵にまた個性的にアレンジしてくださいました001.gif

パフェアレンジや、他のアレンジにもご興味頂けたので、
また是非計画出来れば嬉しいなぁと思っております。

逗子の閑静な住宅街で、癒しのひとときをご一緒してくださった皆様、
計画して下さいましたアロマガーデンの鈴木先生、
本当にありがとうございました。
小田原からいらして下さいましたM様、本当に遠いところありがとうございました。

また皆様にお会い出来るのを楽しみにしております。

5月13日はアロマガーデン鈴木先生が、
甘味処さかやさんにて、防虫剤レッスンを行って頂けます。
衣替えの季節には必需品!!
ご興味ある方是非、アロマガーデンさんへお問い合わせくださいませ。

宜しくお願い致します。
[PR]
by b-enc | 2010-05-08 23:44 | レッスン
最近また寒い日が続いています。。。
朝は本当に引きこもりたい位寒くて、、、お布団と相談しちゃいました011.gif

でも、なんだか急に晴れて嬉しかったのでドライブしました001.gif
といっても、1ヶ月点検です。。。
点検時に言われたこと、運転に慣れると逆に危ないから気をつけてね001.gif
車を売るだけで終わらないセールスマン、すごいなぁと思いました003.gif
これからも気を引き締めて運転しようと思います!!

さて、5月18日湘南フローリストさんでのレッスンが決まりました001.gif
オレンジのガーベラでとても元気を与えてくれるお花だと思います053.gif
ご都合宜しければ是非、ご参加お願い致します016.gif

受講費¥3000(材料費込み)
時間 10時30分~12時
定員 6名
申込み方法 b-enc@excite.co.jpへメールにてご連絡お願い致します。

c0150019_015639.jpg

[PR]
by b-enc | 2010-04-18 00:03 | レッスン

アロマレッスン

午後はやっぱおうちがいいねさんからアロマの基礎講座を受講。
第2回目です001.gif
アロマって聞けば聞くほど奥が深い。。。

歴史を学んだり化学的なことを学んだり。
色々知らない言葉が出てきました。
沢山質問したり脱線しても、
全部丁寧に教えて頂けて、とても素敵なレッスン001.gif
先生のオリジナルまとめノート付きです053.gif

今日のクラフトは、バスソルトとバスオイル
なんだか寒くて少し頭痛いなぁと思っていたのですが、
バスソルトを入れてゆっくり温浴したら、この通りブログ更新しちゃってます001.gif

帰りにはRiver Stoneさんにも寄り、
今日はなんだか一日贅沢な時間を過ごしました053.gif

やっぱおうちがいいねさんに分けていただいたラベンダー
これから大事に育てようと思います053.gif
今年はハーブ栽培も頑張ってみます001.gif

素敵なレッスンをありがとうございました016.gif
[PR]
by b-enc | 2010-04-15 23:39 | レッスン

天然酵母パン

今日は、欲張って2つのレッスンに参加しました001.gif

午前中はいつもお世話になっている湘南フローリストさんに紹介して頂いた
天然酵母パンのレッスンです001.gif

c0150019_2365149.jpg

生種を初めて見ました。
ケーキは何度も焼いたことありますが、パンは初めて。。。
生地を作るのには結構体力が必要066.gif
先生はいとも簡単そうに捏ねるのに、私はなんだか出来ているんだか出来ていないのだか。。。

c0150019_23103210.jpg
c0150019_23104823.jpg

出来上がったのは、イングリッシュマフィンとちぎりパンです053.gif
イングリッシュマフィンは先生がご用意してくださった野菜やハム、
ゆで卵をはさんでサンドウィッチにして頂きました016.gif

初めての手作りパン、とっても美味しかったです001.gif
今日は可愛い1歳6ヶ月の女の子もいらしてました001.gif
とっても可愛くて、かしこいお子さんで、見てて癒されました053.gif
ママと子供で通えるパン教室、素敵です053.gif
出来れば月に1回通おうと思います!!
その前にお家で焼いてみようかな。。。

先生、湘南フローリストさん、ご一緒してくださった方、
皆さんありがとうございました001.gif

そしてお会いできなかったですが、ジャムと手提げを下さった方
本当にありがとうございました。
今度お目にかかれることを楽しみにしています。

帰りに送って下さったYさん本当にありがとうございました。
またご一緒できるのを楽しみにしています053.gif
[PR]
by b-enc | 2010-04-15 23:17 | レッスン
湘南フローリストさんにて、
幼稚園生から中学生のお子様向けにパフェレッスンを行いました。

お子様レッスンは時間が掛かるかと思っていたのですが、
逆でビックリしました。
決断力があるのです。
さっさと選びどんどん入れていく。。。早く作れちゃうから
どんどん沢山入れたくなる、、、で、見本より豪華な作品が沢山出来ました003.gif

男の子3人もとっても上手に作ってくれて、
またみんな怪我をせず無事に終わり、とっても嬉しかったです001.gif
参加してくれた皆、ありがとう018.gif
そして付き添ってくださったお母様方、ありがとうございました001.gif

思ったより全然早く終わってしまって、物足りなかったかも、、、と反省しています。
大人だと1時間30分でも足りないことあるのですが。。。
子供の集中力がスゴイですね001.gif

ありがとうございました!!

c0150019_2259557.jpg
c0150019_2301446.jpg
c0150019_2302937.jpg
c0150019_2304747.jpg
c0150019_231243.jpg
c0150019_231164.jpg
c0150019_2313312.jpg
c0150019_2314964.jpg
c0150019_2321787.jpg

[PR]
by b-enc | 2010-04-03 22:51 | レッスン

リングピロー

4月10日に挙式されるHさんがリングピローを作りに来て下さいました001.gif
c0150019_2233348.jpg

ほんわか落ち着いたピローは、Hさんにぴったりです016.gif

そして友人への心遣いも忘れないHさんは、プチプレゼントも作成001.gif
c0150019_22345162.jpg

披露宴準備が終わらず大変って言ってらしたのに、さすがです053.gif
ちょっとした気遣いが本当に相手を喜ばせますよね001.gif
わかってはいるものの、なかなか出来ません、見習わなきゃです053.gif

2作品作って疲れているかな?と思ったのですが、
ブーケのアレンジもして帰られました。
本当に頑張り過ぎないように気をつけて下さいね007.gif

帰りは優しい旦那様が迎えにいらっしゃいました016.gif
羨ましい、最近素敵なカップルに囲まれる機会が多くて、
幸せオーラを頂いています053.gif

新婚さんのオーラもすごいですけど、10年20年30年。。。
ずっと素敵なオーラを放つカップルには感動です016.gif

きっとお二人も私を10年後20年後ずっと感動させてくださるカップルだと思いま053.gif
いつまでもお幸せに053.gif
[PR]
by b-enc | 2010-03-29 22:32 | レッスン

自宅レッスン

今日は、春色リースを作りにMさんがいらしてくれました053.gif

先月は一緒にホットヨガ体験にも行ってくださったMさんは、
本当に手芸大好きな方です053.gif
洋裁も習っていらっしゃり、多才な方で、
土台から花選びまで全てご自身で行い、
本当に素敵な作品に仕上がりました053.gif

c0150019_21242296.jpg


レッスン前は、黄色やオレンジを使うイメージでいらっしゃったそうですが、
お花を見て、ピンクとパープルに変更。
春の桜色で、とても可愛く上品に仕上がりました053.gif

次回は夏に向けて涼しく爽やかな作品を作りたいと、意欲満々。
これからも是非素敵な作品作りのお手伝いをさせて下さい001.gif

そして、これからも色々な体験教室にご一緒出来ると嬉しいです016.gif

今日は、お昼も遅くなり約4時間集中して、とても疲れたと思います。
ゆっくり休んでくださいね。

本当にありがとうございました001.gif
また次回お会い出来るのを楽しみにしております。
[PR]
by b-enc | 2010-03-14 21:31 | レッスン