プリザーブドフラワー


by b-enc

カテゴリ:Beautiful Encounters( 13 )

pink

今日は鎌倉までドライブしてきました!!

行きは道に迷い細い道へ入り込んでしまって、、、
慌てました。。。通りがかりのおじ様に道を聞いて
なんとか迷路から脱出011.gif
帰りは海沿いをドライブして帰ってきました。
夏にはお友達とドライブ出来るように頑張ろうと思います003.gif

最近お気に入りの色ピンクで、色々アレンジを作ってみました016.gif
c0150019_2084420.jpg
c0150019_2085813.jpg
c0150019_2091221.jpg


今日はなんだか気分が乗って、3作品も出来上がりました001.gif

春に向けて明るい色の作品を沢山作ろうと思います003.gif
[PR]
by b-enc | 2010-03-23 20:11 | Beautiful Encounters

ブーケ

3月20日(土)
アロマガーデンの先生よりアロマレッスンを受講しました。

マッサージの仕方も教えてもらえてとても楽しいレッスンでした003.gif

午後は、来月10日に結婚式を挙げる友人が
ブーケとブート二アを作りに来てくれました053.gif
式用にホワイトのブーケ、お色直し用にピンクのブーケ。
新婦の優しいお顔&性格にぴったりのブーケが出来上がりました016.gif

c0150019_2234874.jpg
c0150019_2234213.jpg

銀行で働いていた頃から何でも相談できて、一緒にいるといつも心温めてくれるMちゃん、
結婚おめでとう!!

お迎えに来てくれた新郎は、やはりとっても優しくて
ほんわか雰囲気001.gifMちゃんにぴったりの方でした。
Mちゃん、Tちゃんと末永くお幸せに053.gif
そしてこれからもずっとずっと仲良くさせてください053.gif

私からリングピローをプレゼントさせて頂きました001.gif
c0150019_22361482.jpg


Mちゃん、忙しい中来てくれてありがとう001.gif
Tちゃん、お迎えありがとうございました。

来月の式がとっても楽しみです001.gif
[PR]
by b-enc | 2010-03-20 22:24 | Beautiful Encounters

ガーベラ

春はなぜだかガーベラをアレンジしたくなります。

なんと言っても、可愛くて鮮やかな色合いは、元気をくれるからです016.gif

c0150019_21592654.jpg


3月21日は、甘味処さかやさんにて、午前午後共にレッスン予定。
ピンクのガーベラを使用します。
c0150019_2212671.jpg

ご興味がある方是非、お気軽にb-enc@excite.co.jpまで、
お名前、ご連絡先を明記の上、ご連絡ください。
お申込みは返信をもって完了とさせて頂きます。

宜しくお願い致します。

また、湘南フローリストさんでは、
オレンジのガーベラでレッスン予定です。
c0150019_2252076.jpg

こちらは日程未定ですが、決まり次第ブログにて発表させて頂きます。

4月3日は、小中学生向け、パフェレッスンを湘南フローリストさんにて
行わせて頂きます001.gif
午前10時30分~
午後13時~の2回です。
各定員6名様(小学2年生までのお子様は保護者同伴でお願いします。)
こちらのお申込みは、湘南フローリストさんまたは、b-enc@excite.co.jpへ
ご連絡くださいませ。お名前、ご連絡先、学年を明記お願い致します。

皆様のご参加お待ち申し上げております。
宜しくお願い致します。
[PR]
by b-enc | 2010-03-14 22:12 | Beautiful Encounters

アロマ

春も近づき、暖かい日も多くなってきました。
花粉症の方には厳しい季節ですが、プリザは花粉がないので安心です053.gif
今年は、花粉が少ないのか私はあまり悩まされていませんが、、、
皆様はいかがでしょうか???

最近私は、アロマレッスンに夢中です016.gif
アロマガーデンの先生から、花粉症対策レッスンを先月受け、
今月は、お肌につけるオイルを学びます。
先月の花粉対策レッスンで作成したスプレーとクリームは大活躍です!!
鼻がスッキリして気持ち良いので、毎日持ち歩いています016.gif

そして、やっぱおうちがいいねさんからは、アロマの基礎コースを受講させてもらっています001.gif
クラフトが毎回作れて、楽しいレッスンです。わかり易い絵と、オリジナルの要約本付で、
とっても楽しくレッスンを受講させてもらっています053.gif
前回作成したのは、ルームスプレー。
車の運転に集中出来るように、エッセンスを選んで頂きました016.gif
私の一種のおまじないになっています。
運転する前にシュシュッとスプレーすると、なんだか気持ちが落ち着いて、
運転出来ると思えるのです001.gif

お二人の先生ともとても幅広い知識をお持ちで、
いつも私の症状?にあわせて、素敵なレッスンをして下さいます。

本当に嬉しく、これからも色々教えて頂こうと思っています001.gif

アロマガーデンの先生は、甘味処さかやさんでもレッスン行って下さっています。
次回は3月20日です。気になっていらっしゃる方、是非アロマガーデンさんへ
ご連絡してみて下さい001.gif
[PR]
by b-enc | 2010-03-14 21:56 | Beautiful Encounters

湘南フローリストさん

2009年年末より湘南フローリストさんにおせわになっております。
お花屋さんに作品を置かせてもらえるなんて夢のようなお話。
とても嬉しく思っています。

そしてこちらでは、お花だけではなく色々な雑貨も取り扱われています。
是非皆様、立ち寄ってみて下さい。

そして、2月よりレッスンもさせて頂きます。
2月の体験レッスンは、パフェアレンジを作って頂きます。
c0150019_0265338.jpg

左のローズを使ったパフェアレンジにする予定です。

ご興味ございましたら、下記までメールにてご連絡くださいませ。
b-enc@excite.co.jp

また、予算に合わせて各種お祝い等のアレンジも承っております。
約1ヶ月前にご相談くださいませ。
c0150019_032025.jpg

[PR]
by b-enc | 2010-01-21 00:34 | Beautiful Encounters
11月28日(土)ライフピア(ジャスコ藤沢店)にて
フリーマーケットが開催されます。

そして、私も店内にて体験レッスン&販売会を行わせて頂きます。
ヨガの先生もいらっしゃるので、ヨガについて知りたい方も是非遊びに来て下さい。

プリザーブドフラワー体験レッスン
¥1,000-
11:00~15:00
予約不要。限定17名です。

c0150019_091069.jpg


アトリエ花かごさんによるフェイクスィーツレッスンは無料です。
10:30~
11:30~
13:30~
14:30~
15:30~
予約要。ライフピアポイントカウンターさんまでお願い致します。

私も二度挑戦しましたが、とても楽しかったです。
無料なんて、、、私もやりたいですぅー!!
c0150019_0135244.jpg

写真は以前私がアトリエ花かごさんのレッスンに参加した時の作品です。

皆様是非ご来店下さいませ。
お待ち申し上げております。

宜しくお願い致します。
[PR]
by b-enc | 2009-11-24 00:15 | Beautiful Encounters

私のお気に入りの場所

今日、高校生の頃からお世話になっている美容師さんのお店 SOLAで、
ヘッドスパをしてもらいました!!

約40分頭をマッサージしてもらい、かなり気持ちよくて途中寝てしまいました011.gif
毛穴をキュッと締めると、お顔のリフトアップにも繋がるらしいですよ!!
数種類あるようなので、次はまた違うのを試そうと思います003.gif

最近疲れが溜まると寝ても寝ても寝足りなくて。。。
結局今日は、SOLAさんで癒されたあと、
River Stoneさんでのんびり、
ずっと長居しちゃいました。
いつも温かく迎えて頂けるので、ついつい帰るのを忘れてしまうのです。

最近本当に周りの人に恵まれているなぁと思います。
今度の連休は、甘味処さかやさんにお邪魔して、ゆったりしようと思います。

SOLAさん、River Stoneさん、甘味処さかやさんは、
疲れていても行きたくなる場所、いつもリラックスさせてくれる場所です。
そして、前向きになれる場所でもあります001.gif

オーナーさん達の人柄を学び、
私もいつかそんな場所作りを出来る人になりたいなぁと思います001.gif
[PR]
by b-enc | 2009-09-17 23:04 | Beautiful Encounters
蒲田のcafe まやんちさんで行われている
マフラーズとまやんちへ行こう展に行ってきました。
マフラーズポスト可愛かったです!!
そして店内のマフラーズどれも素敵でした!!
癒されます。

ジェンマの谷本さん、可愛い絵を描くみえごろうさんやっぱおうちがいいねの土屋さんとご一緒させて頂きました。

c0150019_19163893.jpg

お気に入りのタンブラーでハニーブッシュという紅茶とロールケーキを頂きました。
とても美味しかったです!!

可愛いマフラーズの展示、迷って結局新キャラクターのかえるさんポストカードを購入。
本当は、ブックカバーを購入しようと思っていたのに。。。
選んでいたら、違うことが気になり始め、忘れて帰ってきてしまいました。。。

次の展示会かRiver Stoneさんでまた選ぼうと思います!!

ご一緒してくださった皆様ありがとうございました。
[PR]
by b-enc | 2009-09-04 19:10 | Beautiful Encounters

結婚式

c0150019_23445154.jpg


先日結婚式に出席させて頂きました。
手作り作品溢れる素敵な結婚式でした。
なかでもエンドロールは新郎の力作でとっても素敵001.gif
そんな特技をお持ちだとは知らなかったので、
驚きでした!!

私もブーケ、ブートニア、髪飾りを作らせて頂きました。
小さい花嫁さんは、小さいブーケを希望、そしてピンク大好きなので、
4種類のピンクを使用して作りました。
c0150019_23495034.jpg


プリザは長く保存出来るのが嬉しいと言って、選んでくれたものです。
お二人にとって素敵な思い出を思い返す存在になってくれればと思います。
いつまでもお幸せに!!
[PR]
by b-enc | 2009-09-02 23:53 | Beautiful Encounters

赤ちゃんの誕生祝い

先月生まれた赤ちゃんの誕生祝いに行ってきました。
銀行時代の仲良くしてもらっている元同僚達は
昨年は結婚、今年は出産とお祝いが続いています。

今回生まれた赤ちゃんは、次男として誕生。
お兄ちゃんに似ているようで、あまり似ていない元気な男の子です。

赤ちゃんを産んだ彼女にはまだプリザのプレゼントをしたことがなかったので、
ベイビーシューズにフルーツを入れたアレンジと、
スフレアレンジをプレゼントしました。

c0150019_20272730.jpg
c0150019_20274126.jpg


これから二人の男の子が仲良く元気に育ってくれることを願ってます!!
お誕生おめでとう!!
[PR]
by b-enc | 2009-06-22 20:29 | Beautiful Encounters