プリザーブドフラワー


by b-enc

カテゴリ:甘味処さかや( 6 )

本日、甘味処さかやさんにてレッスン開催いたしました☆

初回レッスンからご参加頂いている方や、
いつも、さかやさんに行くといらっしゃり
気軽に声を掛けてくださるMさん、
アロマガーデンさんからの紹介の方など
沢山の方がいらして下さいました。

ありがとうございました001.gif

今回は、大人気パフェレッスン、
ちょっと初心者には難しいガーベラレッスン、
体験用、スウィーツカップレッスンを同時に開催しました016.gif

皆様、最初と最後はおしゃべりを楽しみ、
途中は真剣に取り組まれていました016.gif

初参加の方も多い中、本当にスムーズにワイヤリングもスイスイ
行って頂き、アレンジも楽しく可愛く素敵に行って頂けました001.gif

c0150019_23151452.jpg
c0150019_23152523.jpg
c0150019_23155689.jpg
c0150019_2316978.jpg
c0150019_23162250.jpg
c0150019_23164170.jpg
c0150019_23165714.jpg
c0150019_23171868.jpg


また次回は未定ですが、のんびり細く長く続けられたらと思っております。

皆様に次回お会い出来るのを楽しみにしてます☆

本日もありがとうございました!!
[PR]
by b-enc | 2010-06-06 23:20 | 甘味処さかや

ガーベラレッスン

本日久々に甘味処さかやさんにてレッスン行わせて頂きました。

連休中でお彼岸の中お越しくださったMさん
本当にありがとうございました。

色々な話をしながら充実した時間を過ごさせて頂きました001.gif

今回は見本とは色を変えて
赤いガーベラに挑戦されました053.gif
表情が難しいガーベラですが、とても素敵に仕上げて下さいました。
さすがです!!

c0150019_22532281.jpg


本日はお忙しい中、ありがとうございました。

また次回お会い出来るのを楽しみにしています053.gif
[PR]
by b-enc | 2010-03-21 22:56 | 甘味処さかや
11月15日(日)甘味処さかやさんにてクリスマスツリーレッスンを行いました。
初回から受講して頂いている方にとっては、3回目のクリスマスレッスン。
今年は、永遠とも思えるようなワイヤリング作業を皆さんに頑張って頂きました。

そんな大変な作業のレッスンでしたが、初参加のU様や、久々にお越しくださったK様も
皆様すごく可愛いツリーに仕上げてくださいました。
そしてなんと言っても3回目のクリスマスレッスンは、今までご受講下さった方全員が
集まってくださったのが、本当に嬉しかったです。
午前午後と続けてだったため、レッスン中にお昼を頂いてしまったり、後片付けや
準備までしてもらったりで、本当にいつもいつもお世話になりっぱなしです。申し訳ございません。
楽しい話題を色々聞かせて頂きながらのレッスン、本当にありがとうございました。


c0150019_22573399.jpg


c0150019_2259770.jpg


c0150019_2301399.jpg

c0150019_2303134.jpg
c0150019_2305555.jpg
c0150019_2311365.jpg
c0150019_2312629.jpg
c0150019_2313735.jpg

皆様ご参加ありがとうございました。素敵なクリスマスを!!

来年は、少し暖かくなってからレッスンを開催しようと思います。
またお会い出来るのを楽しみにしております。
今後とも宜しくお願い致します。

ありがとうございました。
[PR]
by b-enc | 2009-11-17 23:12 | 甘味処さかや
本日、甘味処さかやさんにて、クリスマスレッスンを行いました。

ライフピア(ジャスコ藤沢店)のフリマイベントでお知り合いになった、S様がご参加頂けました。
イベント時は、バタバタしていてお話出来なかったのですが、
本日はのんびりゆっくり色々お話をさせて頂きながら、レッスンさせて頂きました。

S様の作品です。
一つ一つ丁寧にワイヤリングをして頂き、素敵に可愛くアレンジして下さいました。

c0150019_2159447.jpg


来月は、クリスマスリースに挑戦予定のS様、これからもどうぞ宜しくお願い致します。
本日は、お忙しい中お越しくださり、ありがとうございました。
またお会い出来ることを楽しみにしております。

甘味処さかやさんの前を通りかかっていて、気になっているがまだ入ったことのない方へ。
入って良いのかな???と少しドキドキされてしまうと思うのですが、
勇気を持って入ってきてくださった方には、気さくなオーナー様が温かく迎えてくれます。
是非気になっていらっしゃる皆様、お立ち寄り下さいませ。

甘味処さかやさんの定休日は、木曜日。
営業時間は、13:00-17:00(臨時休業や、OPEN時間が少しずれることもございます。)です。

私は本日もレッスン後にのんびりうどんを頂き、オーナー様との会話を楽しみ、
クリームあんみつを食べ、、、と一日をゆったり過ごさせて頂きました。
いつも帰るのを忘れて?帰りたくなくて?ついつい長居をしてしまいます。。。
オーナー様本日もありがとうございました。

次回は、11月15日クリスマスツリーレッスンです。(定員となりました。ありがとうございました。)

また、12月2日(水)10:30~クリスマスリースレッスンを行います。(残席1つ)
クリスマスキャンドルレッスンは、11月15日や12月2日にもご受講頂けます。(残席僅かです。)

レッスン申込みは、b-enc@excite.co.jpまでお願い致します。
[PR]
by b-enc | 2009-11-04 22:35 | 甘味処さかや
アロマガーデン 鈴木直美さんによる
アロマの化粧水レッスンが、甘味処さかやさんにて行われます。

ラベンダーやローズウッド、ゼラニウムのやさしい香りの化粧水で、
朝からお肌も心も元気にスタートいただければと思います!

日時: 11月15日(日)13:30~14:30
場所: 甘味処”さかや” 藤沢市大庭5222-4

参加費:1800円(材料費含む)

定員: 6名様

申込み:aroma.garden@nifty.com
「お楽しみ講座」と明記の上、お名前、住所、TELをご連絡下さい。


11月15日に同時に行われる、プリザーブドフラワーレッスンは、
残席僅かとなっております。

キャンドルアレンジは、11月4日、15日どちらでも可能です。

プリザーブドフラワーレッスンは、b-enc@excite.co.jpまでお願い致します。
[PR]
by b-enc | 2009-10-28 22:28 | 甘味処さかや

クリスマスレッスン

甘味処さかやさんにて、クリスマスレッスン行います。

11月4日(水)

①10:30~ クリスマスリース
c0150019_225945100.jpg


ローズとカーネーション
フェザーやフェイクファーにフランスリボンを贅沢に使用したリースです。
受講費 ¥4800
持ち物 作品を入れる袋
定員  2名

②13:30~ キャンドルアレンジ(午前や11月15日に変更も可能です。)
c0150019_2313237.jpg


ツリーキャンドルを一緒にアレンジして頂きます。
初心者の方向きです。
受講費 ¥2500
持ち物 作品を入れる袋
定員  4名

11月15日(日)

③10:30~または13:30~ クリスマスツリー  *定員となりました。ありがとうございます。
ローズを7個使用し、材料も沢山使用する長時間のレッスンです。
経験者や細かい作業大好きな方向きです。

受講費 ¥4000
持ち物 作品をいれる袋
定員  5名

④13:30~アロマのしっとり化粧水(講師:アロマガーデン 鈴木直美様)
受講費: ¥1800
乾燥が気になる季節、アロマでご自身オリジナルの化粧水を作りお肌のお手入れはいかがですか?
私は今鈴木様からご指導頂いたリップクリームを愛用。
風邪ひいてもカサカサせずかなり良いです。化粧水もかなり気になります、皆様是非お試し下さいませ。

お申込み、お問い合わせは、
b-enc@excite.co.jpまでご連絡下さい。
宜しくお願い致します。
[PR]
by b-enc | 2009-10-18 23:16 | 甘味処さかや