プリザーブドフラワー


by b-enc

<   2009年 06月 ( 5 )   > この月の画像一覧

赤ちゃんの誕生祝い

先月生まれた赤ちゃんの誕生祝いに行ってきました。
銀行時代の仲良くしてもらっている元同僚達は
昨年は結婚、今年は出産とお祝いが続いています。

今回生まれた赤ちゃんは、次男として誕生。
お兄ちゃんに似ているようで、あまり似ていない元気な男の子です。

赤ちゃんを産んだ彼女にはまだプリザのプレゼントをしたことがなかったので、
ベイビーシューズにフルーツを入れたアレンジと、
スフレアレンジをプレゼントしました。

c0150019_20272730.jpg
c0150019_20274126.jpg


これから二人の男の子が仲良く元気に育ってくれることを願ってます!!
お誕生おめでとう!!
[PR]
by b-enc | 2009-06-22 20:29 | Beautiful Encounters
先日、小学生の頃からの友人が韓国より一時帰国。
帰国日を知っていたものの、当日に会う約束をするのは、家族に申し訳ないと
帰国してから会う日を決める予定になっていたのですが、、、
偶然にも彼女の帰国日に駅で遭遇。
思わず一生友達でいる運命だぁなんて思ってしまいました。
彼女とは、小学生時代には交換日記、中学生の時には同じ部活をともにし、
何でも話せる友人です。
1年ぶりの再会は話すことが盛り沢山で、後日改めて食事をした日には、
約5時間二人で色々なことを話ました。
お互い別々の世界を持ち、暮らしている場所も違いますが、
これからも良いお友達でいられたらと思います。

その彼女が今月お誕生日だったので、プリザのプレゼントをしました。
c0150019_20152314.jpg

韓国にまた帰ってしまいましたが、これからも体に気をつけて頑張って欲しいと思ってます。
彼女が素敵な毎日をこれからもずっと過ごしますように!!
[PR]
by b-enc | 2009-06-22 20:17 | Beautiful Encounters

Sweets

最近ABCクッキングのケーキコースを習い始めました。
先週初レッスンに行ったのですが、メレンゲの作りかた、材料の混ぜ方一つ一つにコツがあり、
思わず先生の見本を見て、’おー’とか’スゴイ’の連発でした。

今までタルト生地を作ると固かったり、
ガトーショコラを作るとキレイに膨らむことが出来なかったので始めたのですが、、、
習ったことに満足をして家で作らなければ同じですよね。。。
と思い、姉と姉の息子(小1)を誘って来月は復習しようと思っています。

そしてプリザでもsweetsを作り始めました。

c0150019_85258100.jpg

River Stoneさんに置かせて頂いています。

c0150019_8544100.jpg

湘南台の金の道銀の道に置かせて頂いています。
誕生日プレゼントなどにいかがでしょうか???

More
[PR]
by b-enc | 2009-06-13 09:01 | Beautiful Encounters

金の道銀の道出展

6月5日より7月2日まで湘南台駅西口の金の道銀の道へ出展させて頂いております。

タルトキャンドルアレンジは、ピーチやローズの香りのキャンドルに
プリザーブドフラワーでスウィーツアレンジ。
香りが無くなってきたら、少し削って頂くとまた香りを楽しめます!!
c0150019_21554828.jpg


お近くにお越しの際は、是非お立ち寄り下さいませ。

随時体験レッスンや、オーダーを受付けております。
ご興味ございましたら、お気軽にb-enc@excite.co.jpまでご連絡下さいませ。
[PR]
by b-enc | 2009-06-06 22:01 | Beautiful Encounters

ガーベラレッスン

甘味処さかやさんにて、
2009年7月5日(日)レッスンを行わせて頂きます。

ブリキジョウロの器にプリザーブドフラワーのガーベラを使って、アレンジして頂きます。
プリザーブド初めての方にもご参加頂けます。
c0150019_21284535.jpg


場所: 甘味処さかや(藤沢市大庭5222-4)
時間: ①10:30~ ②13:30~
定員: 6名(各回 4名様まで)
費用: ¥3,800

ご予約は、E-mailにて、 b-enc@excite.co.jpまでお願い致します。

返信にて、甘味処さかやさんの地図等お送りさせて頂きます。
また、別日ご希望等ございましたら、お気軽にご連絡下さいませ。
[PR]
by b-enc | 2009-06-06 21:46 | レッスン