プリザーブドフラワー


by b-enc

<   2009年 10月 ( 6 )   > この月の画像一覧

アロマガーデン 鈴木直美さんによる
アロマの化粧水レッスンが、甘味処さかやさんにて行われます。

ラベンダーやローズウッド、ゼラニウムのやさしい香りの化粧水で、
朝からお肌も心も元気にスタートいただければと思います!

日時: 11月15日(日)13:30~14:30
場所: 甘味処”さかや” 藤沢市大庭5222-4

参加費:1800円(材料費含む)

定員: 6名様

申込み:aroma.garden@nifty.com
「お楽しみ講座」と明記の上、お名前、住所、TELをご連絡下さい。


11月15日に同時に行われる、プリザーブドフラワーレッスンは、
残席僅かとなっております。

キャンドルアレンジは、11月4日、15日どちらでも可能です。

プリザーブドフラワーレッスンは、b-enc@excite.co.jpまでお願い致します。
[PR]
by b-enc | 2009-10-28 22:28 | 甘味処さかや
私も参加させて頂いている、手作りアロマの会企画のイベントがあります。
10月のイベントでも色々な講師の方がレッスンを行い、
皆様に楽しんでいただきました。

私もハロウィンレッスンをさせてもらい、またスィーツデコのレッスンに参加させてもらいました。
次回12月は、アシスタント&受講生として参加予定です。
皆様も是非遊びにいらしてください。
お待ちしております。

ゆったり過ごす12月のひととき

慌ただしい12月。少しでもゆったり過ごせる時間が
あるといいなとおもい企画しました。
12月は1日と9日の2日間。今回も素敵な先生方をお迎えしての講座となります。
お申し込みは tedukuriaroma@g...へおねがいいたします。

12月1日(火)
【1】 アロマに包まれて~エコ&ナチュラル大掃除~
内容:アロマパウダー(重曹)とクエン酸スプレー作り
時間:10時30分~12時00分 定員:10名 材料費として2,000円
講師:アロマセラピーサロンPure Drop 河野かおり

【2】 新年に向けて心のお掃除フラワーエッセンス入門&
    簡単ワンポイントクリスマス飾り作り
内容:フラワーカードによるエッセンス選び試飲
    松ぼっくりなどで作る簡単な飾り作り
時間:10時30分~12時00分 定員:4名 材料費として2,000円
講師:佐々木ひとみ

【3】 かぎ針で編む「シュシュ」または「ちいさなクリスマスリース」
内容:鍵編みでシュシュ、または小さなクリスマスリースを作ります。
時間:13時30分~15時30分 定員:10名 材料費として1,500円
講師:cocorohandmade 有賀としえ

【4】 てごね石けんをクリスマスツリーに飾ろう
内容:今年はこねこね簡単てごね石けんをツリーに飾りましょう。
作って楽しい、飾って楽しい。使って楽しい。何度も楽しいレッスンです。
時間:13時30分~14時30分 定員:15名 材料費として500円
講師:やっぱおうちがいいね 土屋しおり


12月9日(水)
【5】 聖なるアロマ&フラワーエッセンス
内容:クリスマスにちなんだアロマとフラワーエッセンスでスプレーを
  つくりましょう。
時間:10時30分~12時00分 定員:15名 材料費として2,500円
講師:ピュアローズスイート 重田樹花


【6】 スクラップブッキングでオリジナルマグカップ作り
c0150019_21382669.jpg

内容:自分だけのオリジナルカップをつくりませんか?マフラーズのタグ付きです。
時間:10時30分~12時30分  定員:15名 材料費として3,000円
講師:enjoycrop  高梨ゆかり(popo)


【7】 ソープカービングでクリスマスツリー作り
c0150019_19305294.jpg

内容:タイの伝統文化「ソープカービング」でせっけんをツリーに変えましょう。
時間:13時30分~16時00分 定員8名 材料費として4,000円
講師:Cabing@Cafe 鈴木巳緒


【8】 リップクリームとハンドクリーム
内容:乾燥しがちなお肌に、ミツロウとアロマでしっとりハンドクリームとリップクリームを作ります。
時間:13時30分~15時00分 定員8名 材料費として2,000円
講師:アロマガーデン 鈴木直美

会場 山手234番館 横浜市中区山手町234-1(元町中華街駅アメリカ山公園口より徒歩10分)
お申し込みは ご希望の講座、お名前、ご住所、人数、ご連絡先電話番号をtedukuriaroma@gmail.comまでをお願いいたします。
[PR]
by b-enc | 2009-10-27 19:11 | 手作りアロマ

クリスマスレッスン

甘味処さかやさんにて、クリスマスレッスン行います。

11月4日(水)

①10:30~ クリスマスリース
c0150019_225945100.jpg


ローズとカーネーション
フェザーやフェイクファーにフランスリボンを贅沢に使用したリースです。
受講費 ¥4800
持ち物 作品を入れる袋
定員  2名

②13:30~ キャンドルアレンジ(午前や11月15日に変更も可能です。)
c0150019_2313237.jpg


ツリーキャンドルを一緒にアレンジして頂きます。
初心者の方向きです。
受講費 ¥2500
持ち物 作品を入れる袋
定員  4名

11月15日(日)

③10:30~または13:30~ クリスマスツリー  *定員となりました。ありがとうございます。
ローズを7個使用し、材料も沢山使用する長時間のレッスンです。
経験者や細かい作業大好きな方向きです。

受講費 ¥4000
持ち物 作品をいれる袋
定員  5名

④13:30~アロマのしっとり化粧水(講師:アロマガーデン 鈴木直美様)
受講費: ¥1800
乾燥が気になる季節、アロマでご自身オリジナルの化粧水を作りお肌のお手入れはいかがですか?
私は今鈴木様からご指導頂いたリップクリームを愛用。
風邪ひいてもカサカサせずかなり良いです。化粧水もかなり気になります、皆様是非お試し下さいませ。

お申込み、お問い合わせは、
b-enc@excite.co.jpまでご連絡下さい。
宜しくお願い致します。
[PR]
by b-enc | 2009-10-18 23:16 | 甘味処さかや
10月6日午後からアトリエ花かご高山さんの
フェイクスィーツレッスンに参加しました。


3つも作らせてもらったのですが、楽しくて楽しくて!!
以前にもレッスン参加させてもらったのですが、その時乗せすぎたので今回は
もっとスッキリとしたのをと思っていたのに、やはり沢山乗せちゃいました。
色々豊富な材料から選ばせてもらって、大満足なレッスンでした。

近々藤沢でもレッスンしてもらえたらなぁと思っています。
また是非お願い致します。

c0150019_22543996.jpg

[PR]
by b-enc | 2009-10-18 22:52 | 手作りアロマ
10月6日山手234番館でのレッスンに参加させて頂きました。
c0150019_22295864.jpg

ボードも作らせてもらっちゃいました。リボンを沢山使って、秋らしい色合で作成001.gif

今回ご参加頂いた皆様は、普段から色々な活動をされていたり習い事をされている方でした。
本当に素敵な個性やセンスをお持ちで、素敵な作品を作って頂きました。ありがとうございました。

c0150019_223244.jpg

初めてとは思えないほど、てきぱきバランス良く素敵にアレンジして頂いたHさんの作品。

c0150019_22344546.jpg

いつも素敵な作品を沢山生み出しているTさんの作品。さすがです、途中でリボンテクニックの
講座してもらえませんか?とお願いしちゃいました!!

c0150019_22371950.jpg

埼玉からお越し下さったMさんの作品。リボンで可愛いキャンディーを沢山。すっごくキュートです。
遠くからありがとうございました009.gif

c0150019_22405365.jpg

リボンでお花を作りアレンジしてくださったAさんの作品。技ありです。私も今度使わせて下さい016.gif
[PR]
by b-enc | 2009-10-18 22:44 | 手作りアロマ
10月3日甘味処さかやさんにて
ハロウィンレッスンを行いました。

今回も同じ材料で全く違った雰囲気の作品が出来上がりました。
作成途中で、Yさんから、「おバカちゃんみたいで可愛い」
と作品に愛着を持ったお言葉も出て、お互いの作品キャラクターの
性格まで想像しながら楽しんで頂けたようです。

c0150019_2265931.jpg
c0150019_2273049.jpg


ご参加ありがとうございました。
そして、いつも色々楽しいお話をありがとうございます!!

また、本日は、アロマガーデン鈴木様のアロマリップクリームレッスンに参加させて頂きました。
いつもポーチに入れて持ち歩いているのですが、ポーチがとても良い香りで嬉しいのと、
風邪ひいても唇がカサカサせず、大満足なリップです。
最近は乾燥が気になるので、ちょっとかさついた鼻の下にもこっそり使ってます。
香りがとてもよいので、リラックス効果もありです016.gif
来月は、化粧水レッスンして頂けるとのこと、楽しみです!!

鈴木先生ありがとうございました!!
[PR]
by b-enc | 2009-10-18 22:19 | レッスン