プリザーブドフラワー


by b-enc

<   2009年 12月 ( 4 )   > この月の画像一覧

クリスマスレッスン

12月15日にやっぱおうちがいいねさんとのコラボレッスンをさせて頂きました。

アロマキャンドルをやっぱおうちがいいねさんにご指導いただき、
その後キャンドルアレンジを皆様にして頂きました。

今回は、山手での講座を受講して頂いた方が
お友達を連れて来てくださり、ワイワイ楽しくレッスンさせて頂きました。
時間も忘れてしまった私は皆様の作品が仕上がらず、、、
最後は皆様お家で仕上げて頂いちゃいました。
失礼しました。

完成後のお写真を頂いたのですが、なぜか携帯からの写真はUPできず。。。
当日レッスン中に仕上がったお二人分のみ公開させて頂きます。
(キャンドルを乗せる前の状態です。)
ブログに載せられなかった3名様もとても素敵にアレンジして下さったのに。。。残念です。

c0150019_01265.jpg
c0150019_012131.jpg

今回ご参加の皆様は手作り大好き???で、
今回参加時はエプロンが持物だったのですが、手作りエプロンだったりと
とても器用な方ばかりでした。
なので、ついつい欲が出てしまい、エンドレスなレッスンとなってしまったのです。。。

でもさすがに時間を大幅にオーバーし、仕上がらなかったこと反省しています。。。
今後は気をつけるので、またご参加頂けると嬉しいです。
宜しくお願い致します。

ケーキレッスンで、洋ナシタルトを焼きました。
レッスンで受けると失敗ないし、嬉しいですね!!
c0150019_063571.jpg

でも、これからは時々ケーキもお家で焼けたら嬉しいなと思っています。
出来るかなぁ???

ご参加くださった皆様、ありがとうございました!!
[PR]
by b-enc | 2009-12-15 23:32 | レッスン
11月28日ライフピア(ジャスコ藤沢店)さんのフリマイベントで
プリザーブドフラワーの体験教室と販売をさせてもらいました。
c0150019_2174916.jpg
c0150019_218412.jpg


c0150019_2182053.jpg
c0150019_218458.jpg


c0150019_2191884.jpg



今回、かなり間近にお知らせさせて頂いたにも関わらず、
わざわざお越し頂いた皆様本当にありがとうございました。
皆様にお声掛けて頂き、とても嬉しかったです。
S様、来年1月頃またレッスン楽しみにしております。天使の器気に入ってもらえて嬉しいです。
U様には、お正月レッスン考えてご連絡させてもらいます。よろしくお願いします。

朝からフェイクスィーツとプリザーブドフラワーを両方体験してくれたS様親子、
Rちゃんの手作りスィートポテトを差し入れもして下さり、本当にありがとうございました。
とても美味しかったです。
Rちゃんは、ワイヤリングがとても上手なのですが、料理もとても上手なのです。
甘さもお芋の元々の味を活かせるよう調節してくれて絶妙な甘さ、
そして形もとてもキレイで、今度教えてもらわなきゃと思います。
お母様のMさんはとても興味あるお話を沢山して下さいました。
今度ゆっくりお話させて頂きたいなぁと思います。
是非お食事かお茶に今度ご一緒して下さい。
楽しみにしております。


午後も小学生の女の子が両方体験してくれました。
色々な手作りに挑戦することが好きなようで、とても上手に可愛く作ってくれました。
また是非遊びに来て下さいね。

他にもお声を掛けて下さいました皆様、ご購入してくださった皆様本当にありがとうございました。
生花店経営のS様、今度遊びに行きます!!宜しくお願いします。
アロマセラピストのPure Dropさんもお子様と遊びに来て下さいました。
来てもらったのに、お願いごともしちゃったりして、すみません。図々しくて。。。
また近いうちにお会い出来るのを楽しみにしております。

フェイクスィーツ講師のアトリエ花かごさんも、お疲れ様でした。
c0150019_219545.jpg
お疲れの中プリザも体験してくださり、ありがとうございました。
アトリエ花かごさんは、色々なところでレッスンや販売を行っていらっしゃいます。
もし今回体験を逃してしまった方、また私も情報が入り次第、ブログでご案内させて頂きますね。
次回を楽しみになさってください。

そして最後になりましたが、このようなイベントを企画してくださり、
場所を提供して下さるライフピアさん、ありがとうございました。
そして皆様が優しいお言葉を掛けてくださるのがとても嬉しかったです。
今後とも宜しくお願い致します。
[PR]
by b-enc | 2009-12-02 21:10 | レッスン
c0150019_19511113.jpg

12月15日(火)クリスマスキャンドルアレンジレッスンを行います。
場所は、元町中華街駅より徒歩1分と利便性の良い場所です。
時間 13:30~約2時間の予定です。
延長となる場合がありますので、後のご予定は、余裕を持ってお願い致します。

やっぱおうちがいいねさん講師のキャンドルレッスン後、
キャンドルを固めている間にプリザーブドフラワーアレンジをして頂く予定です。

やっぱおうちがいいねさんとのコラボレッスンは初めてです。
ちょっとドキドキですが、楽しみにしております。

キャンドルお花の形で、すごく可愛いです。
当日が楽しみです!!


受講費:4000円(キャンドルレッスン代、材料費込)

レッスンご希望の方は、b-enc@excite.co.jpまでご連絡下さいませ。
定員まで、あと残り1席となっております。
ご希望の方は早めにご連絡下さいませ。宜しくお願い致します。
[PR]
by b-enc | 2009-12-02 20:00 | レッスン

クリスマスパーティー

先日、ちょっと?かなり?早いクリスマスパーティーに参加してきました。
アロマ関係の方や手作りをしている人達の集まりの会です。

初めてお会いする方もいらしたのですが、
皆様いつも色々とレッスンされていたり、イベントに参加されているので、
お話もはずみ、とても楽しい会でした。
そして流石だなぁと思ったのが、ポジティブな意見が多かったことです。
楽しんでやっているからこそ、長く続けることが出来るのだなと思います。
私も皆様に負けないよう、ポジティブに楽しく今後も活動できたら嬉しいなと思います。


クリスマス会といえば、プレゼント交換?
今回、私は、cocoroさんのケーキがもらえました。
ケーキと言ってもただのケーキではないのです、
コサージュに、ストラップ、マフラーと、、、使えるケーキなのです。
シンプルに何のアクセサリーも付けていなかった私の洋服にピッタリで、とても嬉しかったです。
編み物昔は大好きだったので、今度cocoroさんのレッスンに参加してみたいなと思います。
写真を載せたかったのに、すみませんなぜかUP出来ないので、またUPさせてもらおうともいます。
cocoroさん素敵なプレゼントありがとうございました!!

そして、実はその日私の誕生日で、皆さんにサプライズのお祝いをして頂きました。
予期せぬ出来事で本当に嬉しかったです。
皆様ありがとうございました。

今後とも皆様に支えられながら精進して参りたいと思います。
宜しくお願い致します。
[PR]
by b-enc | 2009-12-02 19:44 | 手作りアロマ