プリザーブドフラワー


by b-enc

<   2010年 03月 ( 9 )   > この月の画像一覧

リングピロー

4月10日に挙式されるHさんがリングピローを作りに来て下さいました001.gif
c0150019_2233348.jpg

ほんわか落ち着いたピローは、Hさんにぴったりです016.gif

そして友人への心遣いも忘れないHさんは、プチプレゼントも作成001.gif
c0150019_22345162.jpg

披露宴準備が終わらず大変って言ってらしたのに、さすがです053.gif
ちょっとした気遣いが本当に相手を喜ばせますよね001.gif
わかってはいるものの、なかなか出来ません、見習わなきゃです053.gif

2作品作って疲れているかな?と思ったのですが、
ブーケのアレンジもして帰られました。
本当に頑張り過ぎないように気をつけて下さいね007.gif

帰りは優しい旦那様が迎えにいらっしゃいました016.gif
羨ましい、最近素敵なカップルに囲まれる機会が多くて、
幸せオーラを頂いています053.gif

新婚さんのオーラもすごいですけど、10年20年30年。。。
ずっと素敵なオーラを放つカップルには感動です016.gif

きっとお二人も私を10年後20年後ずっと感動させてくださるカップルだと思いま053.gif
いつまでもお幸せに053.gif
[PR]
by b-enc | 2010-03-29 22:32 | レッスン

pink

今日は鎌倉までドライブしてきました!!

行きは道に迷い細い道へ入り込んでしまって、、、
慌てました。。。通りがかりのおじ様に道を聞いて
なんとか迷路から脱出011.gif
帰りは海沿いをドライブして帰ってきました。
夏にはお友達とドライブ出来るように頑張ろうと思います003.gif

最近お気に入りの色ピンクで、色々アレンジを作ってみました016.gif
c0150019_2084420.jpg
c0150019_2085813.jpg
c0150019_2091221.jpg


今日はなんだか気分が乗って、3作品も出来上がりました001.gif

春に向けて明るい色の作品を沢山作ろうと思います003.gif
[PR]
by b-enc | 2010-03-23 20:11 | Beautiful Encounters

ガーベラレッスン

本日久々に甘味処さかやさんにてレッスン行わせて頂きました。

連休中でお彼岸の中お越しくださったMさん
本当にありがとうございました。

色々な話をしながら充実した時間を過ごさせて頂きました001.gif

今回は見本とは色を変えて
赤いガーベラに挑戦されました053.gif
表情が難しいガーベラですが、とても素敵に仕上げて下さいました。
さすがです!!

c0150019_22532281.jpg


本日はお忙しい中、ありがとうございました。

また次回お会い出来るのを楽しみにしています053.gif
[PR]
by b-enc | 2010-03-21 22:56 | 甘味処さかや

ブーケ

3月20日(土)
アロマガーデンの先生よりアロマレッスンを受講しました。

マッサージの仕方も教えてもらえてとても楽しいレッスンでした003.gif

午後は、来月10日に結婚式を挙げる友人が
ブーケとブート二アを作りに来てくれました053.gif
式用にホワイトのブーケ、お色直し用にピンクのブーケ。
新婦の優しいお顔&性格にぴったりのブーケが出来上がりました016.gif

c0150019_2234874.jpg
c0150019_2234213.jpg

銀行で働いていた頃から何でも相談できて、一緒にいるといつも心温めてくれるMちゃん、
結婚おめでとう!!

お迎えに来てくれた新郎は、やはりとっても優しくて
ほんわか雰囲気001.gifMちゃんにぴったりの方でした。
Mちゃん、Tちゃんと末永くお幸せに053.gif
そしてこれからもずっとずっと仲良くさせてください053.gif

私からリングピローをプレゼントさせて頂きました001.gif
c0150019_22361482.jpg


Mちゃん、忙しい中来てくれてありがとう001.gif
Tちゃん、お迎えありがとうございました。

来月の式がとっても楽しみです001.gif
[PR]
by b-enc | 2010-03-20 22:24 | Beautiful Encounters

ガーベラ

春はなぜだかガーベラをアレンジしたくなります。

なんと言っても、可愛くて鮮やかな色合いは、元気をくれるからです016.gif

c0150019_21592654.jpg


3月21日は、甘味処さかやさんにて、午前午後共にレッスン予定。
ピンクのガーベラを使用します。
c0150019_2212671.jpg

ご興味がある方是非、お気軽にb-enc@excite.co.jpまで、
お名前、ご連絡先を明記の上、ご連絡ください。
お申込みは返信をもって完了とさせて頂きます。

宜しくお願い致します。

また、湘南フローリストさんでは、
オレンジのガーベラでレッスン予定です。
c0150019_2252076.jpg

こちらは日程未定ですが、決まり次第ブログにて発表させて頂きます。

4月3日は、小中学生向け、パフェレッスンを湘南フローリストさんにて
行わせて頂きます001.gif
午前10時30分~
午後13時~の2回です。
各定員6名様(小学2年生までのお子様は保護者同伴でお願いします。)
こちらのお申込みは、湘南フローリストさんまたは、b-enc@excite.co.jpへ
ご連絡くださいませ。お名前、ご連絡先、学年を明記お願い致します。

皆様のご参加お待ち申し上げております。
宜しくお願い致します。
[PR]
by b-enc | 2010-03-14 22:12 | Beautiful Encounters

アロマ

春も近づき、暖かい日も多くなってきました。
花粉症の方には厳しい季節ですが、プリザは花粉がないので安心です053.gif
今年は、花粉が少ないのか私はあまり悩まされていませんが、、、
皆様はいかがでしょうか???

最近私は、アロマレッスンに夢中です016.gif
アロマガーデンの先生から、花粉症対策レッスンを先月受け、
今月は、お肌につけるオイルを学びます。
先月の花粉対策レッスンで作成したスプレーとクリームは大活躍です!!
鼻がスッキリして気持ち良いので、毎日持ち歩いています016.gif

そして、やっぱおうちがいいねさんからは、アロマの基礎コースを受講させてもらっています001.gif
クラフトが毎回作れて、楽しいレッスンです。わかり易い絵と、オリジナルの要約本付で、
とっても楽しくレッスンを受講させてもらっています053.gif
前回作成したのは、ルームスプレー。
車の運転に集中出来るように、エッセンスを選んで頂きました016.gif
私の一種のおまじないになっています。
運転する前にシュシュッとスプレーすると、なんだか気持ちが落ち着いて、
運転出来ると思えるのです001.gif

お二人の先生ともとても幅広い知識をお持ちで、
いつも私の症状?にあわせて、素敵なレッスンをして下さいます。

本当に嬉しく、これからも色々教えて頂こうと思っています001.gif

アロマガーデンの先生は、甘味処さかやさんでもレッスン行って下さっています。
次回は3月20日です。気になっていらっしゃる方、是非アロマガーデンさんへ
ご連絡してみて下さい001.gif
[PR]
by b-enc | 2010-03-14 21:56 | Beautiful Encounters

自宅レッスン

今日は、春色リースを作りにMさんがいらしてくれました053.gif

先月は一緒にホットヨガ体験にも行ってくださったMさんは、
本当に手芸大好きな方です053.gif
洋裁も習っていらっしゃり、多才な方で、
土台から花選びまで全てご自身で行い、
本当に素敵な作品に仕上がりました053.gif

c0150019_21242296.jpg


レッスン前は、黄色やオレンジを使うイメージでいらっしゃったそうですが、
お花を見て、ピンクとパープルに変更。
春の桜色で、とても可愛く上品に仕上がりました053.gif

次回は夏に向けて涼しく爽やかな作品を作りたいと、意欲満々。
これからも是非素敵な作品作りのお手伝いをさせて下さい001.gif

そして、これからも色々な体験教室にご一緒出来ると嬉しいです016.gif

今日は、お昼も遅くなり約4時間集中して、とても疲れたと思います。
ゆっくり休んでくださいね。

本当にありがとうございました001.gif
また次回お会い出来るのを楽しみにしております。
[PR]
by b-enc | 2010-03-14 21:31 | レッスン

プリザレッスン in English

今日は、アメリカ人のお友達にプリザを、
私は、お友達から英語を学びました008.gif

将来、外国人の方にもレッスン出来たらなぁと思い、
レッスン交換を提案したところ快く引き受けてくれたVちゃん、
いつもながら、本当に厳しい英語レッスンでした008.gif

こちらがVちゃんの作品です001.gif
c0150019_21162254.jpg
c0150019_21163395.jpg


何度も何度も言えるようになるまで、繰り返し練習、
彼女はわざと繰り返し説明を私がするように、
同じ動作を忘れたフリをするのです。。。008.gif
さすが大人気教師です001.gif

最後は脳が働かなくなり、日常会話まで混乱してきたので、
もう勘弁して~って言ってしまいました。。。007.gif
彼女も日本語を勉強するときは、とても脳が疲れるので、
気持ちをわかってくれて、その後は、身振り手振り簡単英語でのレッスン001.gif
本当に楽しい時間を過ごしました016.gif

とても笑顔の素敵なVちゃんはお医者様になるため、
夏にはアメリカに帰国してしまいますが、
またその前にレッスンしようね!!と約束しています001.gif
彼女とは他にもしたいことが沢山あるので、
夏までに沢山一緒に体験しようと思います001.gif

Vちゃん、ありがとう、そして次回もヨロシクね053.gif
[PR]
by b-enc | 2010-03-12 20:58 | レッスン
湘南フローリストさんにて2回目のレッスンを行いました。
雪が降るかも。。。とちょっとドキドキしましたが、
天気も良くて、ホッとしました。

というのも実は車を初めて一人で運転したのです。
出来る出来る出来るって自分に言い聞かせて、ゆっくり運転しました。
走り出してすぐに初心者マークが取れてしまい。。。
ドキドキしましたが、無事に到着しました。

今回は3名様がご参加くださいました。
お二人は前回もご参加くださった方です。
皆様色々な手作りに詳しく、花器も手作りしたら楽しそうとか、
粘土でリーフを作ったらどうだろう???と話も盛り上がり、夢膨らみました。
何日も掛かってしまいそうですが、いつか全部手作りで出来たら嬉しいなと思います。

c0150019_2035475.jpg
c0150019_20352249.jpg
c0150019_20354540.jpg


皆様色々されているだけあり、今回も素敵に作って下さいました。
ご参加ありがとうございました。
またお会い出来るのを楽しみにしております。

今回の三輪車アレンジはオーダーも沢山頂きました。
ホワイトデー用オーダーは赤いローズでとのご希望。
ホワイトデーにお花をもらったことのない私は、感動しました053.gif
そして心を込めて作らせて頂きました。
c0150019_20464979.jpg


黄色の三輪車アレンジを購入頂いた方より、パープルとピンクのオーダーが、、、
本当に嬉しいです016.gif
c0150019_20525915.jpg


三輪車が暫く欠品のため、入荷次第次回作成予定ですが、
残り3つ湘南フローリストさんで販売中です。

もし気になる方いらしたら、是非見てみて下さい。

湘南フローリスト様、レッスンご参加くださった方、ご購入頂いた方、皆様
本当にありがとうございます。
そして今後とも宜しくお願い致します。








[PR]
by b-enc | 2010-03-08 20:19 | レッスン