プリザーブドフラワー


by b-enc

<   2010年 04月 ( 5 )   > この月の画像一覧

大好きなお店

今日は、朝急に雨が降ったりしましたが、
昼からは晴れて気持ちの良い天候でした001.gif

今日は、大好きなmama*s BEATさんのお店に遊びに?行きました001.gif
手作り作家さんの作品が沢山置いてある、素敵なお店です016.gif

本牧から石川町にお引越しされて、とっても大忙しなオーナーさんですが、
笑顔で迎えてくださり、長居をしてしまいました。。。お邪魔しました045.gif
その間にいらしたお客様とも一緒におしゃべりを楽しみ、
お店の中もゆっくり見学し、今日はお友達へのプレゼントを購入させてもらいました053.gif

c0150019_200447.jpg
c0150019_2001255.jpg

リバーシブルのスタイです001.gif写真が暗くてすみません。。。
実物はもっと可愛いです053.gif

友達の赤ちゃんに似合うと良いなぁ001.gif
mama*s BEATさんお邪魔しました053.gif
次回はピアス狙いで、またお邪魔しまぁす001.gif

その後、同じく石川町のRiver Stoneさんへお邪魔しました。
オーナーさんが留守でしたが、お兄様がお留守番されていたので、
これまたゆっくりお話させて頂き、のんびりしてしまいました011.gif
ありがとうございました018.gif

5月21日~23日は、花と癒しの三日間が行われます。
私もワンデーレッスンの講師として参加させて頂きます。

花と癒しの三日間1dayレッスン

5月21日(金) 
「プリスウィーツ*パフェ*」 プリザーブドフラワーでかわいいパフェアレンジします。
時間:11:30〜16:30随時開催(最終受付15:30)
参加費:1500円
講師:Beautiful Encounters

5月22日(土) 
「モチーフコラージュ:*ミニお手提げ」
コットン糸でお花やマフラーズのモチーフを編み、手提げにコラージュします。
時間: 13:00〜15:00、15:15〜17:15 
参加費:2300円
持ち物:(お持ちの方は)手縫い針、ハサミ、カギ針4〜5号くらい
講師:Handmade Knit*cocoro*
5月23日(日)
「UV樹脂の押し花で小物作り」
色とりどりの美しい押し花をUV樹脂に閉じ込め小物を作ります。
時間:11:30〜16:30随時開催(最終受付15:30)
参加費:1200円〜(アイテムにより異なります)
講師:アトリエ花かご

1dayレッスンは予約優先ですが、お席があれば当日参加も可能です。
ご予約受付メール hanatoiyashi-3@yahoo.co.jp
ご希望のレッスンとお名前、人数、ご連絡先電話番号をお知らせ下さい。
追って確認メールをお送りさせていただきます。

もしお時間ございましたら、是非お寄り頂けると嬉しいです001.gif
レッスン以外の詳細は、また決まり次第ブログにてお知らせさせて頂きます016.gif

宜しくお願い致します001.gif
[PR]
by b-enc | 2010-04-29 20:13 | てづくり
最近また寒い日が続いています。。。
朝は本当に引きこもりたい位寒くて、、、お布団と相談しちゃいました011.gif

でも、なんだか急に晴れて嬉しかったのでドライブしました001.gif
といっても、1ヶ月点検です。。。
点検時に言われたこと、運転に慣れると逆に危ないから気をつけてね001.gif
車を売るだけで終わらないセールスマン、すごいなぁと思いました003.gif
これからも気を引き締めて運転しようと思います!!

さて、5月18日湘南フローリストさんでのレッスンが決まりました001.gif
オレンジのガーベラでとても元気を与えてくれるお花だと思います053.gif
ご都合宜しければ是非、ご参加お願い致します016.gif

受講費¥3000(材料費込み)
時間 10時30分~12時
定員 6名
申込み方法 b-enc@excite.co.jpへメールにてご連絡お願い致します。

c0150019_015639.jpg

[PR]
by b-enc | 2010-04-18 00:03 | レッスン

アロマレッスン

午後はやっぱおうちがいいねさんからアロマの基礎講座を受講。
第2回目です001.gif
アロマって聞けば聞くほど奥が深い。。。

歴史を学んだり化学的なことを学んだり。
色々知らない言葉が出てきました。
沢山質問したり脱線しても、
全部丁寧に教えて頂けて、とても素敵なレッスン001.gif
先生のオリジナルまとめノート付きです053.gif

今日のクラフトは、バスソルトとバスオイル
なんだか寒くて少し頭痛いなぁと思っていたのですが、
バスソルトを入れてゆっくり温浴したら、この通りブログ更新しちゃってます001.gif

帰りにはRiver Stoneさんにも寄り、
今日はなんだか一日贅沢な時間を過ごしました053.gif

やっぱおうちがいいねさんに分けていただいたラベンダー
これから大事に育てようと思います053.gif
今年はハーブ栽培も頑張ってみます001.gif

素敵なレッスンをありがとうございました016.gif
[PR]
by b-enc | 2010-04-15 23:39 | レッスン

天然酵母パン

今日は、欲張って2つのレッスンに参加しました001.gif

午前中はいつもお世話になっている湘南フローリストさんに紹介して頂いた
天然酵母パンのレッスンです001.gif

c0150019_2365149.jpg

生種を初めて見ました。
ケーキは何度も焼いたことありますが、パンは初めて。。。
生地を作るのには結構体力が必要066.gif
先生はいとも簡単そうに捏ねるのに、私はなんだか出来ているんだか出来ていないのだか。。。

c0150019_23103210.jpg
c0150019_23104823.jpg

出来上がったのは、イングリッシュマフィンとちぎりパンです053.gif
イングリッシュマフィンは先生がご用意してくださった野菜やハム、
ゆで卵をはさんでサンドウィッチにして頂きました016.gif

初めての手作りパン、とっても美味しかったです001.gif
今日は可愛い1歳6ヶ月の女の子もいらしてました001.gif
とっても可愛くて、かしこいお子さんで、見てて癒されました053.gif
ママと子供で通えるパン教室、素敵です053.gif
出来れば月に1回通おうと思います!!
その前にお家で焼いてみようかな。。。

先生、湘南フローリストさん、ご一緒してくださった方、
皆さんありがとうございました001.gif

そしてお会いできなかったですが、ジャムと手提げを下さった方
本当にありがとうございました。
今度お目にかかれることを楽しみにしています。

帰りに送って下さったYさん本当にありがとうございました。
またご一緒できるのを楽しみにしています053.gif
[PR]
by b-enc | 2010-04-15 23:17 | レッスン
湘南フローリストさんにて、
幼稚園生から中学生のお子様向けにパフェレッスンを行いました。

お子様レッスンは時間が掛かるかと思っていたのですが、
逆でビックリしました。
決断力があるのです。
さっさと選びどんどん入れていく。。。早く作れちゃうから
どんどん沢山入れたくなる、、、で、見本より豪華な作品が沢山出来ました003.gif

男の子3人もとっても上手に作ってくれて、
またみんな怪我をせず無事に終わり、とっても嬉しかったです001.gif
参加してくれた皆、ありがとう018.gif
そして付き添ってくださったお母様方、ありがとうございました001.gif

思ったより全然早く終わってしまって、物足りなかったかも、、、と反省しています。
大人だと1時間30分でも足りないことあるのですが。。。
子供の集中力がスゴイですね001.gif

ありがとうございました!!

c0150019_2259557.jpg
c0150019_2301446.jpg
c0150019_2302937.jpg
c0150019_2304747.jpg
c0150019_231243.jpg
c0150019_231164.jpg
c0150019_2313312.jpg
c0150019_2314964.jpg
c0150019_2321787.jpg

[PR]
by b-enc | 2010-04-03 22:51 | レッスン