プリザーブドフラワー


by b-enc

<   2010年 05月 ( 7 )   > この月の画像一覧

JR石川町駅近くのmama*s BEATさんは、
私の大好きなお店です016.gif

そちらでは、大谷有未帽子展 Hat's BEATが、開催されています001.gif

とっても素敵な帽子の数々
普通の帽子屋さんにはない、とっても面白い?
個性的な物から、お出掛けやちょっとしたガーデニング時にも使えるような帽子まで
色々作品が並んでいます001.gif

私もせっかくだからと思い、沢山の帽子を被って撮影会???をして来ました053.gif
楽しかったです072.gif
mama*s BEATのオーナーさんもノリが良いので、一緒に被って撮影してくれまし001.gif
私の中で、多分皆さんの中でも、かなり格好良いお姉さんですが、
面白い帽子も被ってくれるので、好感度更にUPです053.gif

お近くに行かれる際は、是非立ち寄ってみてください053.gif
きっと素敵な帽子が見つかりますよ053.gif
[PR]
by b-enc | 2010-05-21 22:12 | てづくり
本日初日の花と癒しの三日間、お天気も良く沢山の方が
遊びに来て下さいました!!
ありがとうございました001.gif

レッスンにも5名の方が参加して下さいました!!
皆さん、作家さんだったり趣味を沢山お持ちの方で、
とっても素敵にアレンジしてくださいました016.gif
ありがとうございました!!

c0150019_21532011.jpg
c0150019_21533335.jpg
c0150019_21534667.jpg
c0150019_21535762.jpg
c0150019_2154851.jpg


私は、今年で三回目の参加、毎回ハンドトリートメントなどで
癒されて帰ってきます001.gif
今日も沢山のおやつと、ハンドトリートメント、
皆様との会話で癒されて帰ってきました016.gif
赤ちゃんハーブも頂いたので、早速明日の朝植え替えて育てようと思っています016.gif

以下、明日以降のワンデーレッスン予定です!!

5月22日(土) 「モチーフコラージュ:ミニお手提げ」
 コットン糸でお花やマフラーズのモチーフを編み、手提げにコラージュします
 時間:13:00~15:00、15:15~17:15  
 参加費2300円
 持ち物:(お持ちの方は)手縫い針、はさみ、かぎ針4~5号くらい
 講師:Handmade Knit*cocoro*
5月23日(日) 「UV樹脂の押し花で小物作り」
 色とりどりの美しい押し花をUV樹脂に閉じ込め小物を作ります
 時間:11:30~16:30随時開催(最終受付15:30)
 参加費:1200円~(アイテムにより異なります)
 講師:アトリエ花かご

主催者の土屋図形さん、River Stoneのオーナーさん、
今日もお世話になりました。
また来年も参加出来たら嬉しいです053.gif

ありがとうございました001.gif
[PR]
by b-enc | 2010-05-21 22:00 | 花と癒しの三日間
本日、湘南フローリストさんにて、ガーベラレッスンを行わせて頂きました。

c0150019_2136363.jpg

c0150019_21355214.jpg


お二人とも手先の器用な方で、とっても素敵にアレンジしてくださりました053.gif

お一人は、生花や粘土のレッスンにも通っていらっしゃるそうで、
ワイヤリングもとてもお上手でした016.gif
私も粘土教室にとっても興味があるので、今度ご一緒出来ることがあると
嬉しいなぁと思っています053.gif

もうお一方は、以前にとっても美味しい夏みかんのジャムを
プレゼントして下さいました053.gif
本当に美味しくて、思わず独り占めしたくなりました011.gif
お料理がとってもお好きだそうです053.gif
今度教えて頂ける機会があったら嬉しいなぁ。。。
なんて一人で思ってしまいました011.gif
アレンジもとても素敵だったので、きっとお料理の飾りつけも
素敵なんだろうなぁ。。。と思います072.gif

帰りにお嬢様と可愛いお孫さんがいらっしゃって下さいました。
お嬢様とは、以前パン教室でご一緒させて頂き、
本当に優しくて素敵な方です053.gif
今日も美味しいフィナンシェの差し入れを頂いてしまいました001.gif
お気遣いありがとうございました001.gif
気遣いが出来る女性に私もなりたいなぁと思います。。。
修行が必要です011.gif

本日も楽しい時間を共有させて頂き、ありがとうございました。
いつも色々お世話して下さる湘南フローリスト様、お部屋の準備等もして頂いていて、
申し訳ないです。ありがとうございます。

本日湘南フローリストさんでは、野菜の苗も沢山置いていらっしゃいました001.gif
自分で育てる野菜、絶対美味しいですよね058.gif
私は、初心者なのでにミニトマトから始めます!!
虫除けの液体も購入させて頂きました!!夏の大敵、蚊なども寄ってこないとのことなので、
家の回りに置こうと思っています。勿論ミニトマトの栽培にも053.gif
色々な使い方を教えて下さるオーナーさん、また困ったときには聞きに行こうと思っています072.gif宜しくお願い致します072.gif

☆おしらせ☆

湘南フローリストさんでは、委託販売もして頂いております。
夏季は、湿気も多く日当たりもよくなり、プリザーブドフラワーの管理が難しいため、
オーダーのみの受付とさせて頂くこととなりました。
見本を少し置かせて頂く予定となっております。
宜しくお願い申し上げます。

また、ご自宅にプリザーブドフラワーを飾って頂いている方、
これから梅雨時期になりますと、花の色が抜けてきてしまうことがございます。
乾燥剤を沢山入れて日陰での保管をお願い致します。
[PR]
by b-enc | 2010-05-18 22:13 | レッスン

花と癒しの三日間

やっぱおうちがいいねさん主催の花と癒しの三日間に
今年も参加させて頂きます。

ワンコインアロマハンドトリートメントや1dayレッスンなどを開催いたします。
ぜひお越し下さい。

日時 2010年5月21日(金)から23日(日)11時から18時
会場 ぼっくすぎゃらり〜River Stone 横浜市中区石川町
JR根岸線石川町駅元町口より徒歩2分
http://www.geocities.jp/gallery_riverstone/
花と癒しの1dayレッスン(スケジュールは下記にあります)
ワンコインアロマハンドトリートメント(10分500円)
手作り雑貨、マフラーズグッズ、てづくりせっけんの販売
てづくりせっけんコンテスト


御来場先着20名様に赤ちゃん苗プレゼント

ぜひみなさまお越し下さい。





花と癒しの三日間1dayレッスン





5月21日(金) 
「プリスウィーツ*パフェ*」 プリザーブドフラワーでかわいいパフェアレンジします。
c0150019_2347828.jpg

時間:11:30〜16:30随時開催(最終受付15:30)
参加費:1500円
講師:Beautiful Encounters

5 月22日(土) 
「モチーフコラージュ:*ミニお手提げ」
c0150019_23504637.jpg

コットン糸でお花やマフラーズのモチーフを編み、手提げにコラージュします。
時間: 13:00〜15:00、15:15〜17:15 
参加費:2300円
持ち物:(お持ちの方は)手縫い針、ハサミ、カギ針4〜5号くらい
講師:Handmade Knit*cocoro*


5月23日(日)
「UV樹脂の押し花で小物作り」
色とりどりの美しい押し花をUV樹脂に閉じ込め小物を作ります。
時間:11:30〜16:30随時開催(最終受付15:30)
参加費:1200円〜(アイテムにより異なります)
講師:アトリエ花かご


1dayレッスンは予約優先ですが、お席があれば当日参加も可能です。
ご予約受付メール hanatoiyashi-3@yahoo.co.jp
ご希望のレッスンとお名前、人数、ご連絡先電話番号をお知らせ下さい。
追って確認メールをお送りさせていただきます。



他、フラワーエッセンスや、バスソルトレッスンも開催予定です。
ご希望の方は詳細を、メールにてご確認下さいませ。

宜しくお願い致します。
[PR]
by b-enc | 2010-05-11 23:57 | 花と癒しの三日間
今日は、久々に雨で少し肌寒いです。。。
クリーニングに出そうと思っていた洋服達、、、
いつになったら出せるのでしょうか???
と思いつつ、なんだかやる気が起きない日でした011.gif

またまた久しぶりになってしまいましたが。。。
甘味処さかやさんにて、今年2回目のレッスンをさせて頂きます。

今回もガーベラです001.gif
なぜだか、ガーベラの魅力に惹かれてしまい、
ローズとカーネーションで最初に見本を作り始めたのですが、
途中で作り直し、結局ガーベラで作成してしまいました011.gif

c0150019_23352614.jpg
c0150019_23354185.jpg


日時: 6月6日(日) 
     ①10:30~12:30位まで
     ②13:30~15:30位まで

場所: 甘味処さかや
     藤沢市大庭5222-4

受講費:¥4,000(材料費込)

定員: ガーベラ ピンク 3名 オレンジ 3名
     (申込み順でお色を選んで頂きます。)
     
持物: 手提げ袋

¥1500のミニレッスン同時開催致します。定員:3名
フルーツカップやパフェのようにアレンジして頂きます。
カップでもパフェでも同金額なので、レッスン時にお選び下さいませ。
c0150019_23375325.jpg

c0150019_23401486.jpg


ご希望のレッスン、お名前、ご連絡先を明記の上、
b-enc@excite.co.jpへご連絡下さいませ。

皆様からのご連絡お待ち申し上げております。
宜しくお願い致します。
[PR]
by b-enc | 2010-05-11 23:38 | レッスン
5月6日、夜間レッスンは、英語でのレッスンでした!!
とはいっても、私の英語を直しながらレッスンを受講してくれるVちゃんとの
2度目のレッスンです!!
c0150019_23552822.jpg


Vちゃんが、今月末にアメリカへ帰国。。。
それは何としても今月中にもう一度、、、
と慌てて設定001.gif
帰国したら、お母様に1つプレゼントするそうです。

前回から復習を全くしなかった私は、
Vちゃんの厳しい英語レッスン、どうしよう???と思ったのですが、
何度も丁寧にロールプレイをさせてくれるので、
とっても楽しく学べました053.gif

Vちゃんは、私もワイヤリング忘れちゃったと言いつつ、
本当は、私のために何度もやり方を聞いてくれるとっても優しい女の子です。

帰国は淋しいけど、お医者様を目指しているVちゃん、
将来のために、帰国してメディカルスクールに夏から通います。
日本で一生懸命受験勉強もして、しっかり合格してから帰国を決めたので、
これからもずっと応援して行こうと思います!!

いつかまた今度はアメリカで会おう!!と約束し、
最後のレッスンを終了007.gif

Vちゃん、本当にありがとう!!
そしていつまでも向上心を忘れず、素敵なお医者様になってね001.gif
[PR]
by b-enc | 2010-05-08 23:58 | レッスン
5月6日、アロマガーデンさんにてレッスン行わせて頂きました。

レッスン中にアロマを焚いてくださり、癒されながらのレッスンでした001.gif
ありがとうございました!!

c0150019_23363986.jpg
c0150019_23364920.jpg
c0150019_23365859.jpg
c0150019_2337777.jpg

皆様初めてのプリザーブドフラワーレッスンでしたが、
とっても素敵にまた個性的にアレンジしてくださいました001.gif

パフェアレンジや、他のアレンジにもご興味頂けたので、
また是非計画出来れば嬉しいなぁと思っております。

逗子の閑静な住宅街で、癒しのひとときをご一緒してくださった皆様、
計画して下さいましたアロマガーデンの鈴木先生、
本当にありがとうございました。
小田原からいらして下さいましたM様、本当に遠いところありがとうございました。

また皆様にお会い出来るのを楽しみにしております。

5月13日はアロマガーデン鈴木先生が、
甘味処さかやさんにて、防虫剤レッスンを行って頂けます。
衣替えの季節には必需品!!
ご興味ある方是非、アロマガーデンさんへお問い合わせくださいませ。

宜しくお願い致します。
[PR]
by b-enc | 2010-05-08 23:44 | レッスン