プリザーブドフラワー


by b-enc

自宅レッスン

今日は、春色リースを作りにMさんがいらしてくれました053.gif

先月は一緒にホットヨガ体験にも行ってくださったMさんは、
本当に手芸大好きな方です053.gif
洋裁も習っていらっしゃり、多才な方で、
土台から花選びまで全てご自身で行い、
本当に素敵な作品に仕上がりました053.gif

c0150019_21242296.jpg


レッスン前は、黄色やオレンジを使うイメージでいらっしゃったそうですが、
お花を見て、ピンクとパープルに変更。
春の桜色で、とても可愛く上品に仕上がりました053.gif

次回は夏に向けて涼しく爽やかな作品を作りたいと、意欲満々。
これからも是非素敵な作品作りのお手伝いをさせて下さい001.gif

そして、これからも色々な体験教室にご一緒出来ると嬉しいです016.gif

今日は、お昼も遅くなり約4時間集中して、とても疲れたと思います。
ゆっくり休んでくださいね。

本当にありがとうございました001.gif
また次回お会い出来るのを楽しみにしております。
[PR]
# by b-enc | 2010-03-14 21:31 | レッスン

プリザレッスン in English

今日は、アメリカ人のお友達にプリザを、
私は、お友達から英語を学びました008.gif

将来、外国人の方にもレッスン出来たらなぁと思い、
レッスン交換を提案したところ快く引き受けてくれたVちゃん、
いつもながら、本当に厳しい英語レッスンでした008.gif

こちらがVちゃんの作品です001.gif
c0150019_21162254.jpg
c0150019_21163395.jpg


何度も何度も言えるようになるまで、繰り返し練習、
彼女はわざと繰り返し説明を私がするように、
同じ動作を忘れたフリをするのです。。。008.gif
さすが大人気教師です001.gif

最後は脳が働かなくなり、日常会話まで混乱してきたので、
もう勘弁して~って言ってしまいました。。。007.gif
彼女も日本語を勉強するときは、とても脳が疲れるので、
気持ちをわかってくれて、その後は、身振り手振り簡単英語でのレッスン001.gif
本当に楽しい時間を過ごしました016.gif

とても笑顔の素敵なVちゃんはお医者様になるため、
夏にはアメリカに帰国してしまいますが、
またその前にレッスンしようね!!と約束しています001.gif
彼女とは他にもしたいことが沢山あるので、
夏までに沢山一緒に体験しようと思います001.gif

Vちゃん、ありがとう、そして次回もヨロシクね053.gif
[PR]
# by b-enc | 2010-03-12 20:58 | レッスン
湘南フローリストさんにて2回目のレッスンを行いました。
雪が降るかも。。。とちょっとドキドキしましたが、
天気も良くて、ホッとしました。

というのも実は車を初めて一人で運転したのです。
出来る出来る出来るって自分に言い聞かせて、ゆっくり運転しました。
走り出してすぐに初心者マークが取れてしまい。。。
ドキドキしましたが、無事に到着しました。

今回は3名様がご参加くださいました。
お二人は前回もご参加くださった方です。
皆様色々な手作りに詳しく、花器も手作りしたら楽しそうとか、
粘土でリーフを作ったらどうだろう???と話も盛り上がり、夢膨らみました。
何日も掛かってしまいそうですが、いつか全部手作りで出来たら嬉しいなと思います。

c0150019_2035475.jpg
c0150019_20352249.jpg
c0150019_20354540.jpg


皆様色々されているだけあり、今回も素敵に作って下さいました。
ご参加ありがとうございました。
またお会い出来るのを楽しみにしております。

今回の三輪車アレンジはオーダーも沢山頂きました。
ホワイトデー用オーダーは赤いローズでとのご希望。
ホワイトデーにお花をもらったことのない私は、感動しました053.gif
そして心を込めて作らせて頂きました。
c0150019_20464979.jpg


黄色の三輪車アレンジを購入頂いた方より、パープルとピンクのオーダーが、、、
本当に嬉しいです016.gif
c0150019_20525915.jpg


三輪車が暫く欠品のため、入荷次第次回作成予定ですが、
残り3つ湘南フローリストさんで販売中です。

もし気になる方いらしたら、是非見てみて下さい。

湘南フローリスト様、レッスンご参加くださった方、ご購入頂いた方、皆様
本当にありがとうございます。
そして今後とも宜しくお願い致します。








[PR]
# by b-enc | 2010-03-08 20:19 | レッスン
最近暖かい日が続いて、春だなぁと思っています。
皆様いかがお過ごしでしょうか???

3月の三輪車アレンジレッスンの日程が決まりましたので、
ご連絡させて頂きます。

3月8日(月)10:30~約2時間です。
場所:湘南フローリスト
受講費:3,000円(材料費込)
定員:6名

お申込み方法:b-enc@excite.co.jpまでメールにて、お名前、ご連絡先をご連絡ください。

皆様からのご連絡お待ちしております。
宜しくお願い致します。

c0150019_16194630.jpg

[PR]
# by b-enc | 2010-02-26 16:20 | レッスン

自宅でレッスン

今日はお友達が赤ちゃんを連れてリングピローを作りに来てくれました。
c0150019_23381942.jpg

c0150019_23493818.jpg
ホワイトとピーチのローズでとても素敵な仕上がりに053.gif
会社の同期のお祝いにと頑張って作っていました。
1年半前?にはご自身の結婚式での贈呈花を作りに来てくれて、、、
久々にも関わらず、ワイヤリングも少し覚えていてくれて嬉しかったです。

結婚式のような素敵な日のお手伝い出来ると、本当にプリザをしていて良かったなと思います。
幸せをお裾分けしてもらえた気分です。

そして、もう一人いつも何かとお手伝いしてくれるお友達は、
鳥かごの壁アレンジをしてくれました。
ご実家が新築されたので、飾るそうです。
これまたとても可愛く仕上がり、幸せな青い鳥もつきました053.gif

c0150019_23484492.jpg


また作りに来てくれるのを楽しみにしています。
今日も素敵な時間をありがとう!!
[PR]
# by b-enc | 2010-02-23 23:51 | レッスン